OLの旅ブログ 〜26ヶ国旅をして〜

26ヶ国旅をした記録や、格安旅行の探し方などUPしていきたいと思います。年に8回ぐらいのペースで旅に出てます♪

台湾グルメの旅 ~マンゴー~

台湾のマンゴーは格別

 

マンゴーの時期にはほぼ毎年台湾に行っています。

ひたすら小籠包とマンゴーを食べる旅。

夏は蒸し暑いけど、美味しいマンゴーかき氷で癒されます!

 

滞在中必ず2回は行く、冰讃(ピンザン)

最近はガイドブックに載り始めた影響で、いつ行っても日本人で溢れかえってます。混んでてすぐ入れないこともあります。

ここのお店はマンゴーのシーズン4月中旬から10月下旬の夏期のみしか営業しておりません。

MRT雙連駅から徒歩3分ほどで着きます。アクセス抜群なので

ついつい夜ご飯のあとに行ってしまいます。

 

ここのマンゴーかき氷(雪花氷)が大好き♡

芒果雪花冰(100元)

f:id:Lily13:20190131222433j:plain

雪花氷なのでフワフラで甘くてペロリといけちゃいます♫

 

www.taipeinavi.com

マンゴージュースも美味しいです。

 

 

もう一件、お気に入りのお店が

 

陳記百果園

 

MRT忠孝復興駅か忠孝敦化駅から徒歩約15分です。

暑いときはちょっとしんどいけど、頑張って歩く価値あります!

高級フルーツがずらり、

日本の千疋屋みたいなイメージです。

 

ここのマンゴーは甘くてうまみ抜群です。

本当においしい。

マンゴーかき氷のかき氷の上に乗っているアイスもマンゴーアイスなので贅沢。

 

www.taipeinavi.com