OLの旅ブログ 〜26ヶ国旅をして〜

26ヶ国旅をした記録や、格安旅行の探し方などUPしていきたいと思います。年に8回ぐらいのペースで旅に出てます♪

スカイマーク搭乗記

7年ぶりのサイパン♪

 
 
スカイマーク直行便が昨年の11月29日より就航しました。
しかもセールで片道3800円〜!!
発売に出遅れた為、私が行く日は片道1万円だったけどそれでも安い。
税金等含めて32210円でした。
無料手荷物2個も含まれているし、事前に座席指定もできました。
スケジュールは、
2月15日 BC811便 10:15ー15:00
成田第1ターミナルからの出発です。
7時発の大崎からのバスに乗り、8時20分頃到着。
コロナウイルスの影響なのか心なしか空港にいる人が少ない気が。
 
ゲートからバスで移動の為、早めに搭乗口に向かわなければいけません。
カードラウンジで飲み物を飲んで少しゆっくりしてからゲートに向かいました。
 

f:id:Lily13:20200226204645j:plain


バスで沖止めの飛行機に搭乗。
 

f:id:Lily13:20200226204734j:plain

 
機材は3列3列の配列。

f:id:Lily13:20200226204830j:plain

足元もまあまあ広いです。163cmでこんな感じ。
 

f:id:Lily13:20200226204911j:plain

ブランケットもあり、充電用のコンセントもありました。
USB対応ではないので注意。

離陸して1時間後、飲み物とお食事のサービスが始まります。
 
アルコールもあるので、白ワインを頼みました。
お食事はお弁当でしたが、とっても豪華♪
2段のお重弁当です。
お腹空いていたのでペロリ。おいしかったです。
 

f:id:Lily13:20200226205004j:plain

お食事を下げに来る時にも飲み物のリクエストを聞いてくれるので
とてもありがたい。
 
ワインを飲んでいい感じに眠くなり、寝ていたらあっという間にサイパンに到着。
とても快適なスカイマークの旅でした。