OLの旅ブログ 〜26ヶ国旅をして〜

26ヶ国旅をした記録や、格安旅行の探し方などUPしていきたいと思います。年に8回ぐらいのペースで旅に出てます♪

マレーシアカウントダウン旅行 ~バトゥ洞窟~

バトゥ洞窟

大晦日の日
バトゥ洞窟に行ってきました。
実は2日目に行こうと思ってたのですが、
電車の行き先が急に変わり、
次の駅で降りたのですが、時間になっても
電車が1時間近く来なくてやっとのことで
KLセントラル駅に戻りました。
お腹も空いていたのでその日は飲茶食べに行ったので
今回は!とリベンジ!

 

 

f:id:Lily13:20190131214132j:plain

KLセントラル駅から今回も急にホームが変わって、
前回のことがあったのできちんと確認し、
バトゥ洞窟に到着。

KTMで1本で行けます。

大人気なのか電車はかなり混んでました。

 

f:id:Lily13:20190131214334j:plain

 

ものすごくカラフル♪
膝ぐらいのスカートだったのですが、
呼び止められ腰にまかれました。
レンタル料とられた。5RMで返却時に2RM返ってくるシステム。

そこらじゅうに猿がいて、
ペットボトルとか持ってかれてました。写真撮っていても気づいたら後ろに

お猿さんがいます。

 

f:id:Lily13:20190131214443j:plain


親子猿可愛い★

 

スニーカーじゃなかったけど、
普通に登れました。

272段あるそうです。

f:id:Lily13:20190131214545j:plain

どこもかしこもインスタ映えでした♫

 

帰りの電車も一時間に一本とかだったので、

到着時に電車の時間を確認しておくと安心です。

早めに着いたけどホームには人が溢れていて

暑いのに座るとこもないと嘆いてたら早めに電車が来て、

座れました。ラッキー♪

ちなみに駅のトイレは有料でした。

2RMぐらいだったかな。