OLの旅ブログ 〜26ヶ国旅をして〜

26ヶ国旅をした記録や、格安旅行の探し方などUPしていきたいと思います。年に8回ぐらいのペースで旅に出てます♪

マニャガハ島

2度目のサイパンでしたが、
絶対行きたかったマニャガハ島
ここの海は本当に綺麗なんです。
 
現地のオプショナルツアーは
毎回と言っていいほどお世話になっている
VELTRAさんで。
 
パラセイリングがやりたかったので、
パラセイリングもついているツアーを申し込みました。
85ドル↓
 
9:55にホテルピックアップ
車で船の乗り場まで移動し、
ゴザとサブウェイランチをもらって乗船。
 
とてもノリのいいスタッフで、
船を運転させてくれました。
 

f:id:Lily13:20200605231813j:plain

 
10分弱であっという間にマニャガハ島に到着。
 
絶景!!!!!
 

f:id:Lily13:20200605232139j:plain

 
 

f:id:Lily13:20200605232315j:plain

 
変わりやすい天気でしたが、
昼寝をしたり
 

f:id:Lily13:20200605233013j:plain

 
 
撮影をしたり
 

f:id:Lily13:20200605232545j:plain

 
ちょっと泳いだり
 

f:id:Lily13:20200605232753j:plain

 
貝拾ったり
 

f:id:Lily13:20200605232937j:plain

 
 
島でゆっくりしたかったので、
最終便までいました。
16時だったかな。
 
 
最後にパラセイリングで戻ります。
 

f:id:Lily13:20200605233128j:plain

 
強風だったので、前にやった時より
怖かった。
携帯落ちそうでヒヤヒヤしながらの撮影。
 

f:id:Lily13:20200605233230j:plain

 
でも海全体が見渡せてとても綺麗でした。
 
 
サイパンに行く人はマニャガハ島絶対
外せません!
オススメです♡