OLの旅ブログ 〜26ヶ国旅をして〜

26ヶ国旅をした記録や、格安旅行の探し方などUPしていきたいと思います。年に8回ぐらいのペースで旅に出てます♪

タイ旅行3日目~水上マーケット・アユタヤツアー~

タイ旅行3日目

 
VELTRAで申し込んだ水上マーケットとアユタヤのツアーに行ってきました。
 
ダムヌンサドゥアック水上マーケットと世界遺産アユタヤを1日で周るツアー。ゆったりと流れるタイの時間を感じてください。オプションで象乗りもご体験いただける ...
www.veltra.com
 
泊まっているセンチュリーパークホテルのピックアップは6:20
6時からの朝食を急いで食べてツアーへ!
 
5時起きの為、眠すぎてバスの中で爆睡。
首が痛かった。。。
 
トイレ休憩をはさみ、ダムヌンサドゥアック水上マーケットへ。
6人ぐらいのエンジンボートで川の上を進みます。
 

f:id:Lily13:20190227121744j:plain

 
リアルジャングルクルーズみたい。
川の周りには民家があったりで見ていて面白かったです。
 

f:id:Lily13:20190227121808j:plain

 
ちょいちょいスピードをあげたりして、水しぶきが凄くてきゃーきゃー叫んでました。
 
そしてマーケットに到着。
手漕ぎボートに乗り換えました。土日以外は別料金なので250バーツ
 

f:id:Lily13:20190227121830j:plain

 
大混雑でボートがすれ違うのも大変でした。
雰囲気を味わいたかっただけなので、特に買い物はしませんでした。
 

f:id:Lily13:20190227121854j:plain

 
その後バスに乗り2時間ほどでランチビュッフェへ。
カンタリーホテルアユタヤ内「カリフォルニア・ステーキ」レストランにて
おなかペコペコで3回ぐらいおかわりし、アユタヤへ。
 
最初に到着したのはワット・チャイコンモン 
真っ白な涅槃仏
 
f:id:Lily13:20190227121942j:plain
 

f:id:Lily13:20190227122039j:plain

f:id:Lily13:20190227122404j:plain

f:id:Lily13:20190227122439j:plain

 
次に象に乗りました。
別料金だったので1人300バーツでした。
 

f:id:Lily13:20190227123804j:plain

 
普通の道路を少し歩いて戻ってくる感じ。
かなり揺れるのでロデオみたに腰がやられました。
象さん可愛すぎ。
 

f:id:Lily13:20190227123843j:plain

 
ワット・プラシーサンペット

 

f:id:Lily13:20190227123924j:plain

 

ワット・マハタート

 

f:id:Lily13:20190227124012j:plain

 

ワット・ロカヤスタ

 

f:id:Lily13:20190227123941j:plain

 

18時過ぎには解散場所のインターコンチネンタルホテルに到着。

 

そこから歩いて8分ほどの、

エンバシーセントラルに入っているソンブーンで夕食

数組並んでましたが、整理番号を取ってメニューを見ている間に呼ばれました。

ソンブーン シーフード セントラルエンバシー (バンコク) の口コミ410件 - トリップアドバイザー

 

 

プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)Sサイズ480バーツ

 f:id:Lily13:20190227141154j:plain

 

川海老のガーリック蒸し煮 Sサイズ500バーツ

f:id:Lily13:20190227141306j:plain

どちらもおいしかったです。

ビールがすすむすすむ♪

 

今日も10kmぐらい歩いて足が痛かったのでホテルの近くの

マッサージでフットマッサージをしてもらいました。

60分 250バーツ

日本にあったら週2ぐらいでいきたい!

 

4日目に続く…

 

f:id:Lily13:20190227141908j:plain