OLの旅ブログ 〜26ヶ国旅をして〜

26ヶ国旅をした記録や、格安旅行の探し方などUPしていきたいと思います。年に8回ぐらいのペースで旅に出てます♪

タイ旅行2日目~ウィークエンドマーケット・スカイバー~

2日目

当初の予定ではビーチに行きたいと思っていたので、
パタヤビーチに行こうと思っていましたが、
バスで2時間半かかる上、あまり綺麗ではないと聞いたので
急遽予定を変更!

土日しかやっていない、
チャトゥチャックウィークエンドマーケット(Jatujak Weekend Market)
に行ってきました。

f:id:Lily13:20190225205103j:plain

 

BTSモーチット駅から歩いて5分ほどで到着。
とにかく広いです。
迷子になりそうなレベル。
入ってすぐ、ひとめぼれしたタイパンツ。
色鮮やかでお気に入り。

次の日に早速着用♫

f:id:Lily13:20190225205343j:plain

 

お目当てのパスポートケース
自分でケースの色、文字を入れる皮の色、パーツなどを自分で選び、
オリジナルのケースを20分ほどで作ってもらえます。
最初にお願いして、後で取りに来るのがスムーズです。
60タイバーツでした。

f:id:Lily13:20190225205431j:plain

 

タイパンツはどこも100バーツ※(約370円)
ぐらいで手に入ります。

f:id:Lily13:20190225205549j:plain

このワンピースは2つ購入して500バーツ(約1850円)
(元々1着300バーツを値切った)

ホーチミンのベンタイン市場で値切りを覚えだいぶ値切れるテクニックを
手に入れたのですが、タイの市場はあまり値切れませんでした。
とりあえずダメ元で言ってみる感じでいいと思います。
値切れればラッキー♪

ピアスは2つで150バーツ(約555円)

 

買い物ぐるぐる回って疲れたので、
カフェで一休み。

15時からケンピンスキーホテルでアフタヌーンティーだったので、
サイアム駅(SIAM)の近くのMANGO TANGOへ。

14時前で、4組ぐらい並んでました。

マンゴーと、マンゴースムージーをオーダー♪

マンゴー甘くて本当においしかった。
疲れが一気に吹っ飛びました。
また食べたい。

 

www.bangkoknavi.com

f:id:Lily13:20190225205702j:plain

 

f:id:Lily13:20190225205757j:plain

 

 

 

そのあと、歩いてケンピンスキーホテルへ。
アフタヌーンティー
予約をしましたが結構空いていたので、予約なしでも行けると思います。

アフターヌーンティーは2人でシェアしました。
飲み物は1人分なので追加でオーダー。
アールグレイティーとダージリンティーを頼みました。

f:id:Lily13:20190225205903j:plain

マンゴーも食べてそこまでお腹もすいていなかったし、
量はちょうどよかったです。

サイアムパラゴンの中に入っているスーパーでお土産を買い、
スカイバーに向かうためBTSチョンノンシー駅へ。

そこから歩いて13分ぐらいで、
アナンタラサトーンホテルの38階にある『ZOOM SKY BAR』へ。
少し雨が降っていたため屋上は閉鎖。
オープン出来たら上に案内してくれるとのことだったので、
まずは乾杯。
ハッピーアワーは半額!

まずはカクテルで乾杯♪

f:id:Lily13:20190225210040j:plain

日が暮れて屋上がオープンしたということで上に移動しました。
ハッピーアワーは屋上はやっていないようでしたので、
とりあえずもう一杯。
ナッツとバナナチップのおつまみがついてきました。

f:id:Lily13:20190225210343j:plain

夜風が気持ちいい。
ちなみに子供も入れるようで、隣に子供がいてちょっとびっくりしました。

f:id:Lily13:20190225210151j:plain

小腹が空いたので駅に向かう途中のレストランで
トムヤンクンとパッタイを食べ、帰宅。

f:id:Lily13:20190225210245j:plain

歩きすぎて足が棒でした。

 

 

 

 

 


※(両替レート1バーツ3.7円 2019年2月16日の両替レート)