OLの旅ブログ 〜26ヶ国旅をして〜

26ヶ国旅をした記録や、格安旅行の探し方などUPしていきたいと思います。年に8回ぐらいのペースで旅に出てます♪

ワットパクナムとワットポー

タイ旅行4日目

 

朝食を食べチェックアウトをし、
ワットパクナムとワットポーへ。

最初に向かったのは、

ワットパクナム

 

BTSヴィクトリーモニュメント駅(VICTORY MONUMENT)からサイアム駅(SIAM)で乗り換えBTSウタカート駅(WUTTHAKAT)で下車。
そこから歩いて20分弱で到着。

インスタ映えの効果か、圧倒的に日本人が多かったです。

 

f:id:Lily13:20190302173207j:plain

 

階段を上り5階まで行くと、
この幻想的な世界が広がります。

 

f:id:Lily13:20190302182832j:plain

 

それからインスタ映えの写真を撮るためアングルをいろいろ挑戦し
何度も写真を撮り直しました。

 

f:id:Lily13:20190302174301j:plain

 

いい写真撮れたかな。

ワットポーまではタクシーで渋滞もあったので15分ぐらいかかりました。(80バーツ)

まさかこんなに広いとは思っていなかったので、
お目当ての像が見つからずぐるぐる。

 

f:id:Lily13:20190302174404j:plain

 

かなりの暑さだったのでバテてしまいました。
スタッフに聞いてなんとか到着。

 

f:id:Lily13:20190302180047j:plain

 

思ったよりかなり大きくて写真に納まらない。

お腹もすいたし喉も乾いたので、カフェに行こうと思ったら
ブルーホエールマハラート(Blue Whale Maharaj)は
長蛇の列だったので、向かいにあったスムージー屋さんで一休み

 

f:id:Lily13:20190302180253j:plain

 

船で駅まで帰ろうと思い、
乗り場へ。

ワットアルン

 

f:id:Lily13:20190302180523j:plain

 

船乗り場のスタッフに行き方を聞いたら
ワットアルンまでまず渡ってからサトーン行きのフェリーに乗り換えてと言われたので、ワットアルン側に渡り、1番の乗り場からサトーン船着き場行きの
チャオプラヤーエクスプレスのチケットを購入(60バーツ)
後から知ったんですが、チャオプラヤーエクスプレスボードの方が安かった。
まあでも急いでたからいっか、ということで。

 

f:id:Lily13:20190302182030j:plain

 

サトーンに着いたら
BTSサパーンタクシン駅(Saphan Taksin Station)に向かい、荷物をピックアップするために急いでホテルに向かいました。
結局時間がなくて昼ごはん食べれず、

18時からのエステがエカマイ駅(EKAMAI)に17時半集合だったので
ギリギリの為タクシーで向かいました。

ちょうどに到着し、迎えの車に乗り換え
コランブティックスパ(CORAN BOUTIQUE SPA)へ。 

 

f:id:Lily13:20190302182121j:plain

 

CORAN boutique spa - Luxury Spa Award Winner, Thailand

f:id:Lily13:20190302182234j:plain



今回は帰国便が深夜2:45ということもあり、
時間もあったのでVELTRAで3時間のコースを予約しました。

www.veltra.com


メニューは
ココナッツヘッドマッサージ(20分)
ハーバルスチーム(20分)
アロマセラピーボディーマッサージ(80分)
フェイシャル(60分)

ハーバルスチームはオイルを塗り、サウナに入るというメニューでしたが
普段サウナに長時間入らないので15分ぐらい結構キツかった。

その後シャワーを浴びて6種類の中から選んだアロマオイルで
ボディーマッサージ。
気持ちよかった♪
そのままフェイシャルに突入。
いつの間にか寝てました。

アロマオイルの効果を浸透させる為、
シャワーは浴びずに着替えて終了。

空港送迎付きのプランでしたので、
ドムンアン空港まで送迎してもらいました。

22時ごろに空港に到着しましたが、
2:45の便なのでカウンターはまだオープンしておらず、
近くにいたスタッフに聞いたらチェックインオープンは23:45とのこと。

お腹が空いたので、レストランでラーメンを食べました。
とんこつ醤油ラーメン

麺も変わっていて、スープも油っぽくて残念な感じでした。

23:45頃ノックスクートのチェックインカウンターに向かったら
長蛇の列!!
座席も指定出来てないし並ぶしかないと
眠くてぼーっとしながら並ぶこと約1時間。
やっとチェックインできました。

f:id:Lily13:20190302182424j:plain

 

疲れ果てて、飛行機は爆睡でした。時間通り、
10:25頃成田に到着。

一回帰る時間があったので、
帰ってシャワーを浴びてから出勤。
ハードでしたが楽しい旅行でした♪

アロマオイルの効果が1週間ほど続きお肌がプルプルでした♪