OLの旅ブログ 〜26ヶ国旅をして〜

26ヶ国旅をした記録や、格安旅行の探し方などUPしていきたいと思います。年に8回ぐらいのペースで旅に出てます♪

マレーシアカウントダウン旅行 ~ピンクモスク~

インスタ映え間違いなし!ピンクモスク

 

マレーシアにはピンクモスクと

ブルーモスクがあります。

 

今回はピンクモスク(プトラモスク Majid putra)に行ってきました。

ツアーもいろいろありましたが、

節約の為、電車とタクシーで♪

 

KLセントラル駅からKLIAトランジットで

プトラジャヤ駅で降ります。20分ぐらいで到着。

車内は登録すればwi-fiも繋がり快適♪

 

バスはかなり時間がかかるとのことだったので、

プトラジャヤ駅からタクシーに乗りました。

まずタクシーチケット2RMを購入(チャージ)

ピンクモスクまでは10RMかからないぐらいで到着。

f:id:Lily13:20190131135331j:plain



女性はローブの着用がマストなので、

借りるのに少し並びました。

かなり暑かった。暑いのに長袖でフードもきちんと被らないと注意されます。

最初は入口間違えて、ローブのところに並んで!って注意されました(笑)

 

f:id:Lily13:20190131135401j:plain



中もピンクで可愛い♪

インスタ映え間違いなし。

 

 

f:id:Lily13:20190131144401j:plain

帰りはタクシーが捕まらなくてどうしようかと思ったけど、

運よく降りた人がいたので、乗れました♪

 

 

 

f:id:Lily13:20190131144506j:plain

 

アクセスがいいのでぜひマレーシアに行った際は

訪れてみてください。